スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに乳がん検診

一年ぶりに行って来ました。 乳がん検診。 マンモ+エコで、その日のうちに診断結果まで分かります。普通は1〜2週間待たされるからすごく便利だし、待っている間のドキドキも少ないからとてもいい病院です。 しこりは何年も前からあって、時々ちくちくするの…

逃げるは恥だが イケメン嫌い

新垣結衣さんらが出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」。 その3話が10月25日に放送されました。 契約結婚という選択でスタートした みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の生活ですが、女性とお付き合いをしたことがないという絶食系男…

ピコ太郎ギネス世界新記録でギャグ滑りまくり

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のピコ太郎さんが28日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行い、「PPAP」が全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてギネス世界記録に認定されたこと…

本田、退団、そして移籍か、、

26日、ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が、レギュラー奪回の大チャンスをフイにした。25日のジェノア戦(アウェー)で今季初先発したが、失点に絡むなどし0-3で完敗。ミランは7戦ぶりに負け、26日付イタリア各紙で「悪夢」「失望」「失…

ママ友のおもてなしに最強‼️上級バースデープランナー

もうすぐハロウィンですね。 最近はホームパーティーが流行っていて、100円ショップなどでパーティーグッズも手軽に購入できるとか。 バースデープランナーという資格があることを知りませんでした。 バースデープランナーとは、パーティーがあるライフスタ…

渋谷はホコ天!ハロウィン、今年のトレンドは。。

今年の渋谷は28日から31日の混雑のピーク時に、一部の区間が歩行者天国になる。 爆発的に広まってるハロウィン なんでこんなに広まってるの? そもそも子供のお祭りだし、ゴミも増えるし、どこかのイベント会場を借りてやればいいのに。。 ちなみに今年のコ…

宇都宮爆発事件は自殺⁉️事件⁉️

23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音がし、「人が燃えている」と119番通報がありました。栃木県警によると、男性の焼死体が見つかり、ほかに公園内で3人が負傷した。焼死体は72歳の元自衛官。 靴下に遺書挟む 「命を絶って償…

広島カープ優勝へまっしぐら‼️

日本シリーズ第二戦‼️ 二試合連続、広島大量得点‼️ このまま日本一に突き進め〜‼️

SMAP 木村 VS 草なぎ 視聴率対決‼️

先日発行されたファンクラブの会報で、あらためてグループの解散を否定したSMAP。解散騒動以降、メンバーの仕事状況は厳しく、既存のレギュラー番組をこなすことが主になっていたメンバーだが、来年、連続ドラマで草なぎ剛が主演を務めることが内定したとい…

ピコ太郎、紅白出場⁉︎

9月15日に投稿されるなり、瞬く間に拡散し続けて、全米チャートトップ100位に入る快挙‼️それは「ピコ太郎」なる人物が彼によるオリジナルソングを歌っているものなのですが、「頭から離れない!!」と大きな話題になっています。 謎の中年歌手、ピコ太郎(5…

嵐に新メンバー追加‼️

嵐に新メンバー参入!! 2017年もジャニーズ事務所のビッグニュースで年が開けることになりそうだ。 とある情報筋によると、ジャニーズのカウントダウンコンサートの年明け一発目の曲は嵐が歌うが、そこから新メンバーが加わっての新曲披露となることがわか…

豊洲市場なくなる⁈

ヒ素だの水銀だのだんだん騒ぎが大きくなってきた。 そもそもなんで東京ガスの跡地が市場の候補になったんだ?普通の感覚じゃそんな所には建てようとしないよね。役人はやっぱり感覚ずれてるな。 築地をそのまま建て直しした方が良かったな〜。豊洲のタワマ…

年末イベント 年末スキー

早いものでもう今年も2ヶ月ちょっと。 一年があっという間です。今年も何もせず一年が過ぎてしまった 普段、習い事で土日潰れて何処へも出かけられないので、思い切って年末スキーをしたいと思っています。 が、スキーって本当にお金がかかる普通の旅行の倍…

ラダートレーニング

サッカーをしている息子。 よく転ぶんです。シュートしては転ぶ、フェイントして自ら転んで自滅。。左右に振られると転ぶ。 もしかしてバランス悪い⁈と思い色々調べると、サッカーにはアジリティーを鍛える事が重要という事が分かりました。 アジリティーと…

液体ミルク

今、育児に奮闘しているママ達に朗報❗️ 政府が液体ミルクの解禁を検討しているそうだ。食品衛生法の基準に達しなく、衛生面に問題があるとして普及してなかったらしい。 しかし、欧米では粉ミルクと共に広く普及している。 熊本地震の後、風向きは変わり、普…

鼻のテープ 3M マイクロポア

半年前息子が鼻を怪我して縫った。 傷が治っても、ケロイドみたいに皮膚が盛り上がってくるのを防止するためにマイクロポアという肌色のテープを貼るように医師に言われた。 しばらく貼っててね。と言われてそのままはいと返事をして帰ったものの、どの位す…

めざせ!第二の久保建英⁉︎

現在、FC東京の久保建英選手。 すごい活躍してますね。 「おれバルサに入る」読みましたが、幼稚園の時点でリフティング1000回以上できるし、やっぱり普通の幼児とは次元が違いますね。 朝早くからお父さんと一緒にドリブル、シュート練習の特訓だったそうで…

人前力

コミュニケーション。 人生で不可欠なもの。 でも苦手なんです、私。人前であがったり、声震えたり。。だから、発表とか自己紹介とか事前にあると何度も家で練習です^_^; こんな私の遺伝子を持った子供たちが、人前力があるわけありませんね(^◇^;)小さいうち…

サッカー

今日は、午後5時45分からFIFAワールドカップロシア アジア最終予選 対オーストラリア戦ですね。 楽しみです。なんとしてもまた勝ち点をとって次に繋げて欲しいですね。テレビの前で応援です。 小学生の息子がサッカーをやっているので、今まではただ「行けー…



スポンサーリンク