スポンサーリンク

鼻のテープ 3M マイクロポア

半年前息子が鼻を怪我して縫った。

傷が治っても、ケロイドみたいに皮膚が盛り上がってくるのを防止するためにマイクロポアという肌色のテープを貼るように医師に言われた。

しばらく貼っててね。と言われてそのままはいと返事をして帰ったものの、どの位すればいいのか。聞き逃した💧

ネットでマイクロポアと検索してみると、手術の跡が残らないようにするような通気性抜群なテープらしい。

皮膚は3ヶ月後位に1番赤く跡が出て、それから半年後位に薄くなっていく。だから半年は最低やりましょう。と書いてあった。

いま半年経って確かにだいぶ薄くなった。皮膚も盛り上がってない。

ホッ😌

このまましばらく続けようか。もうとっても平気かな。。迷うけど、本人がまだ着けてるって言ってるからもう少しつけておく事にした。

 



スポンサーリンク