スポンサーリンク

人前力

コミュニケーション。

人生で不可欠なもの。

でも苦手なんです、私。人前であがったり、声震えたり。。だから、発表とか自己紹介とか事前にあると何度も家で練習です^_^;

 

こんな私の遺伝子を持った子供たちが、人前力があるわけありませんね(^◇^;)小さいうちから色々場慣れさせたり、経験をして、大勢の前でも堂々と意見が述べられる人になって欲しいと思います。

色々考えていま習っているのが、演劇の習い事です。セリフの前に、早口言葉や発声練習をします。少人数なので先生の目が届くし、みんなやるときは一生懸命声を出します。ペアを組んで、2人で演技したりもします。

最初は照れて、人前では、なかなか大きな声を出せなかったけど、だんだん声が出るようになってきました。セリフも覚えるので、語彙力もおまけにUPです🙌

せっかく勉強できても、言いたいことがあっても人に伝えるのが苦手だと後で苦労すると思うので、オススメの習い事です😊

 



スポンサーリンク