スポンサーリンク

ラダートレーニング

サッカーをしている息子。

よく転ぶんです。シュートしては転ぶ、フェイントして自ら転んで自滅。。左右に振られると転ぶ。

もしかしてバランス悪い⁈と思い色々調べると、サッカーにはアジリティーを鍛える事が重要という事が分かりました。

アジリティーとは、俊敏性で、特に瞬間的な速さや、方向転換がサッカーには重要とのこと。

 

俊敏性を鍛えるのに、ラダートレーニングが有効だそうです。早速ネットで購入。使ってみました。

案の定バランス崩してまともに進みません😅😭これほどバランスが悪いとは。。普通に走るのは速いのに。ぜんぜん体の使う部位が違うんですね💧たくさん練習が必要です。

 

でもラダー出すの面倒なんですよね。すぐずれるし。固定されてるのが欲しい〜‼️

 



スポンサーリンク