スポンサーリンク

サッカーあきらめないで!!

淡々と小学5年生までサッカー一筋で育ってきた だけど、緊急事態宣言でサッカーの練習や試合がことごとく中止になってとっても悲しい。 でもすぐコロナの騒ぎもおさまって、6年になるころには通常の日常が戻っているだろう。 そう思っていたのが1年前。。…

サッカーのバウンサーで自主練

迷いに迷ってついに買いました。 息子的にはサンタからもらいました バウンサーって知ってますか?一言で言えばネットなんですが、ボールを蹴るともどってくるので壁打ちみたいにずっと蹴り続けられます。上手ければ。。 けっこう跳ね返りがおおきいからトラ…

毎日ボールにさわる‼️

息子のサッカー、冬休みの決定力講習なるものに行ってきました!何しろ今さら気づいたのですが、シュートが下手なのです。フォワードを任されている息子にとってかなり致命的 コーチがきづいたら、試合に呼ばれなそうなので 行くなり、レベル高っ‼️ウォーミ…

目指すもの

相変わらずサッカーの日々を送っている息子。 今のところプロになって日本代表になりたいそうです。遠い道のりだ。。。。地域のクラブチームのレギュラーで一学年上の試合に呼んでもらえてるけど、そんな人ごまんといるし、ほんと遠いぃ でも、親だし、親バ…

一流への分かれ道⁉️

勉強も、学校の宿題がやっとで家庭学習全くやる気なし。やろうと誘っても、やれと怒ってもテレビ観たり、遊んだりで全然やらない。 サッカーも、プロになりたくて頑張ると言って、家でステップの練習とかアジリティートレーニングだのやってたのに今は練習行…

断捨離進む、フリマも順調❗️

この前、家の断捨離をやり始めたと書きましたが、少しずつ片付いてきました。 すごい大量の不要物。着られなくなったもの。なんとなく思い出があって捨てられないものでいっぱいになった我が家。思い切って捨てたらだんだん家がすっきりしてきました。 あと…

コツコツ型と天才肌はどちらがすごい⁉️

昨日は東京都心で54年ぶりの雪になりました。 この寒い中子供たちは服をビショビショにして雪合戦をしていました❄️ 連日のちょこちょこ雨や昨日の雪で、息子のサッカーがお休み続きです。親としては送り迎え&寒い中ずっと見学がなくてラッキー⁈ですが、あん…

サピックス中学部と早稲田アカデミー

高校受験を目指し、どの塾に通わせるか検討中の人に、参考になればよいのですが、、 2つの塾を独断で比較してみました。 早稲田アカデミーは、まず入塾テストでクラス分けをします。難易度はそこそこ高いです。しかし学校レベルもあるので、学校の成績がよ…

お受験‼️学芸&筑波に受かるには。

お受験直前シーズンですね。 今はどこの塾も国立小学校の受験対策でいっぱいでしょう。 抽選通ってから対策する人 学芸なら過去問や常識問題、理科的常識、簡単な形の図形、点むすびなどひととおり優しいものをやっておけばなんとかなります。あとは大きな声…

断捨離なかなか進まず

もう早いもので1年が終わろうとしています。 今年こそはいらないものを捨てて、部屋を片付けようと決心したものの、時があっという間に経ってしまいました 片付け本当苦手です。シュレッターのものなんてたまりすぎて何日かかるんだろう。。 子供の着られな…

いざ反抗期

のんびり成長中学生長男。ついに本格的な反抗期がやって来たようです。以前からうっとおしそうな態度はうすうすあったのですが、最近はうっとおしいそうなそぶりをし、うるさいなと面倒くさがり、最後はうるせ〜と怒鳴る きっとこれは成長の証❗️嬉しいことな…

SMAP最後の紅白が観たい‼️

今年も紅白の季節がいよいよ近づいて来ましたね。今年はやっぱり最後の解散日にSMAPが出場するかしないかが注目です。 関係者によると、ベスト盤が発売されること以外、何も動きはありませんが、メンバーはどうやら出ないという公算が大で、その代わり、番組…

注目‼️ 今年の波乱紅白

今年の紅白の司会が正式に発表された。 司会が嵐の相葉雅紀と有村架純が決定したとNHKが正式発表した。 相葉は2014年まで5年連続で嵐として紅白の司会を務めたが、グループを離れて単独で務めるのは初。有村も初の紅白司会となる。 2人はコメントを発…

サッカーメインの息抜きテニス

サッカーメインの息子にはとてもテニスが良い息抜きになっています。 2回目ですが、すでに年の一番近いお友達と打ち解けていました。女の子も多いし新鮮です✨ものすごい下手でほとんど当たりませんがのびのびしています。 素振りの練習とかあまりしないみた…

マイペースお受験は悪いものじゃない

お受験シーズンですね。 私立小学校は結果もだいたい出てきて結果に一喜一憂していることと思います。 小学受験率の多い幼稚園にいた息子。この時期は、ママたちがどこ行くの受かったのとかひそひそ話しがそこらじゅうから聞こえてきます。ここで、受験組と…

サッカー選手はテニスも上手なはず。。

サッカーをやっている小学生の息子は、本当にバランスが悪くてすぐ転ぶんです。 前にも紹介した、アジリティーを鍛えるラダートレーニングも出すのが面倒ですっかりご無沙汰です 最近、錦織選手の影響か?クラスメートがやっているという影響か?とてもテニ…

美人は得⁈

全てはガッキーだからだよね。 TBS火曜日放送のドラマ、「逃げるは恥だか役に立つ」 契約結婚なんてそもそも信頼してないとできないし、むしろ普通の結婚以上に相手を見極めないとお金のトラブルに発展しやすいと思う。 それなのに、短期間の家事代行だけで…

アルゴクラブで図形大好きに。

子供の習い事にアルゴクラブという習い事がある。 算数オリンピック数理教室 アルゴクラブ(以下 数理教室)」の事業を通じて、社会の要請に応える新しい教育法を創造し、以下の理想を実現するという。 子どもたちの「考える力」「解決する力」「表現する力」を育成し…

ドラマ「逃げ恥」ありそう感がリアルな感じ

新垣結衣さんらが出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」。 11月1日に四話が放送されました。 2人の秘密であった“契約結婚”が風見にばれてしまった場面からスタート。風見が津崎に「みくりのシェア」を提案し、ガッキー演じるみくりがシ…

PPAP CAFEオープン‼️

本日11月1日10時、スカイツリータウンにPPAP CAFEが11月20まで期間限定でオープンします。 メニューの名前がペンパイナポーアッポージュースなど、オリジナルメニューで話題を集めそうだ。 期間限定の人気⁈だけに焦ってるピコ太郎⁈

ハロウィンに乳がん検診

一年ぶりに行って来ました。 乳がん検診。 マンモ+エコで、その日のうちに診断結果まで分かります。普通は1〜2週間待たされるからすごく便利だし、待っている間のドキドキも少ないからとてもいい病院です。 しこりは何年も前からあって、時々ちくちくするの…

逃げるは恥だが イケメン嫌い

新垣結衣さんらが出演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」。 その3話が10月25日に放送されました。 契約結婚という選択でスタートした みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の生活ですが、女性とお付き合いをしたことがないという絶食系男…

ピコ太郎ギネス世界新記録でギャグ滑りまくり

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレーク中のピコ太郎さんが28日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行い、「PPAP」が全米ビルボード・ソング・チャートにトップ100に入った「世界最短曲」としてギネス世界記録に認定されたこと…

本田、退団、そして移籍か、、

26日、ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が、レギュラー奪回の大チャンスをフイにした。25日のジェノア戦(アウェー)で今季初先発したが、失点に絡むなどし0-3で完敗。ミランは7戦ぶりに負け、26日付イタリア各紙で「悪夢」「失望」「失…

ママ友のおもてなしに最強‼️上級バースデープランナー

もうすぐハロウィンですね。 最近はホームパーティーが流行っていて、100円ショップなどでパーティーグッズも手軽に購入できるとか。 バースデープランナーという資格があることを知りませんでした。 バースデープランナーとは、パーティーがあるライフスタ…

渋谷はホコ天!ハロウィン、今年のトレンドは。。

今年の渋谷は28日から31日の混雑のピーク時に、一部の区間が歩行者天国になる。 爆発的に広まってるハロウィン なんでこんなに広まってるの? そもそも子供のお祭りだし、ゴミも増えるし、どこかのイベント会場を借りてやればいいのに。。 ちなみに今年のコ…

宇都宮爆発事件は自殺⁉️事件⁉️

23日午前11時40分ごろ、宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園付近で爆発音がし、「人が燃えている」と119番通報がありました。栃木県警によると、男性の焼死体が見つかり、ほかに公園内で3人が負傷した。焼死体は72歳の元自衛官。 靴下に遺書挟む 「命を絶って償…

広島カープ優勝へまっしぐら‼️

日本シリーズ第二戦‼️ 二試合連続、広島大量得点‼️ このまま日本一に突き進め〜‼️

SMAP 木村 VS 草なぎ 視聴率対決‼️

先日発行されたファンクラブの会報で、あらためてグループの解散を否定したSMAP。解散騒動以降、メンバーの仕事状況は厳しく、既存のレギュラー番組をこなすことが主になっていたメンバーだが、来年、連続ドラマで草なぎ剛が主演を務めることが内定したとい…

ピコ太郎、紅白出場⁉︎

9月15日に投稿されるなり、瞬く間に拡散し続けて、全米チャートトップ100位に入る快挙‼️それは「ピコ太郎」なる人物が彼によるオリジナルソングを歌っているものなのですが、「頭から離れない!!」と大きな話題になっています。 謎の中年歌手、ピコ太郎(5…



スポンサーリンク