

スポンサーリンク

サッカーのバウンサーで自主練

迷いに迷ってついに買いました。

息子的にはサンタからもらいました🎅

バウンサーって知ってますか?一言で言えばネットなんですが、ボールを蹴るともどってくるので壁打ちみたいにずっと蹴り続けられます。上手ければ。。

 

けっこう跳ね返りがおおきいからトラップの練習にもなるかな。小学校低学年であれば思いっきりシュート練習も出来るとおもいます。

とにかく下手くそなシュートを冬休み中になんとかしたくて。。思いきり蹴れるのがいいです✨綺麗なシュートは、体幹がしっかりしなくてはいけないのでアジリティーも忘れずに😊

このサッカー三昧いつまで続くのやら。。本人が頑張る限り頑張りますっっ💪💦

毎日ボールにさわる‼️

息子のサッカー、冬休みの決定力講習なるものに行ってきました!何しろ今さら気づいたのですが、シュートが下手なのです。フォワードを任されている息子にとってかなり致命的😅😅

コーチがきづいたら、試合に呼ばれなそうなので💦

 

行くなり、レベル高っ‼️ウォーミングアップでさくさくリフティングしていました。

息子より上手な子は色々見てきましたが、今度はレベルが違いすぎる。。。そんな空気を息子も感じていました。

やはり上手いっ。ドリブルもシュートも。。本当に同じ学年ですかと聞きたくなる。息子のへなちょこシュートは簡単にカットされ、ドリブルもとられ😅

自分は上手な方なんじゃないかと思っていただけにいい経験になりました。初めて必死で追いつこうとしている姿を見ました。

親としても、上には上がいるのは承知していたけど、ボールスピード、技術、スペースをみる力、全てのレベルが高かったです。

息子のふらふらなドリブルとシュートを見て改めてまいにちコツコツ頑張ろうと思いました。

諦めないで毎日ボールにさわること。どんな結果になろうとも。小学校低学年はそれが大事だと思いました。

目指すもの

相変わらずサッカーの日々を送っている息子。

今のところプロになって日本代表になりたいそうです。遠い道のりだ。。。。😅地域のクラブチームのレギュラーで一学年上の試合に呼んでもらえてるけど、そんな人ごまんといるし、ほんと遠いぃ💧

でも、親だし、親バカなのでできる限りは、可能性は諦めずに頑張ってサポートしてあげようと思います。

とにかくシュートが入らない💦ドリブルでせっかく抜けたのに肝心のシュートを外してしまう近頃。足の固定が変なところに癖がついてるのかなぁと思い、日曜日にパパと公園で特訓しました。少しは良くなったかな。

公園はサッカー少年であふれていました。上手にステップする子もいて刺激を受けてくれるかと思ったけど、マイペースで全く気にしませんでした。頑張る気持ちもサッカーやり続ける上でとても重要だと思いました。先は長い‼︎

一流への分かれ道⁉️

勉強も、学校の宿題がやっとで家庭学習全くやる気なし。やろうと誘っても、やれと怒ってもテレビ観たり、遊んだりで全然やらない。

サッカーも、プロになりたくて頑張ると言って、家でステップの練習とかアジリティートレーニングだのやってたのに今は練習行くだけ。練習中も友達と楽しく喋ってあんまりコーチのアドバイスも聞かず自己流に淡々とやってる。これでは上手くならないと思うんだけど…。

最近こんな毎日で停滞してます💧なんでもやるからには上を目指せ的な事やってたから疲れちゃったのかな⁈😅そこを頑張って少しでもコツコツやるのと、大変そうだしもういいかとトーンダウンするのが一流になるかならないかの分かれ目なのかと思いつつ。。

でも私も少し疲れた😅休みたい。でもやっぱり親も子もここは頑張りどきだ💪どんな声かけをして復活させようかな✨



スポンサーリンク